kita kita 全編動画、日本が撮影舞台となったフィリピン映画

kita kita 全編動画

kita kita(2017)フィリピンで流行った日本で撮影された映画でネタにした動画のフルバージョンがYou Tubeにまだありましたので掲載しておきます。

日本が撮影舞台となっただけに、ところどころ日本語が使われていて映画鑑賞しててもわかりやすかったです。もしフィリピン人妻が一緒ならば翻訳してもらいながら夫婦で見れば楽しめると思います。

ダルマがフィリピン映画に

そういえば、フィリピーナから今度ダルマをお土産に欲しいと言われました。「へぇ~、よくフィリピン人が達磨(ダルマ)を知ってるなぁ。なぜ知っているんだろう?」と思った理由がわかりました。

kita-kita-daruma

恋人に浮気され更に目の病気で盲目になってしまった彼女を、ずっとやさしくして面倒を看てた彼と入籍しないけど、自宅で二人だけのプチ結婚式をします。この時にウェディングギフトとして渡されたのが「ダルマ」で、最初に願いをこめて片目を入れて、願いが叶ったら残りの目を入れて両目が開くという説明が出てきます。

きちんと日本文化を取り入れたフィリピン映画に驚き。この映画がフィリピンで流行ったことで、お土産リストにダルマががリクエスト来たのか~ なるほど納得。

kita-kita-daruma2

最初のうちはコメディな感じでテンポが早く見れるのですが、ハッピーエンドと思ってたのに物語は意外なことに急に悲しい結末となります。そして回想シーンが流れて、男性が一途に思いを寄せる純愛物語となり、女性を意識したラブストーリーとなっています。

マニラ市内おすすめホテル5選

割引・特典料金があるホテル3選

ダイヤモンド ホテル フィリピン


パン パシフィック ホテル マニラ


ソフィテル フィリピン プラザ マニラ

ダイヤモンド ホテル フィリピン




1泊12000円~19000円が価格相場帯
日本人向けのKTVが密集する地域のエルミタ、マラテが徒歩圏で行動できるセキュリティがしっかりしている高級ホテル。館内にはジム、スパ、日本食レストランなど、朝食付きプランと朝食無しプランがあり選択できる。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




FB友達 Slip

Posted by facebookpinay