セブ島旅行の思い出、行って良かった東南アジアの初心者向け海外旅行先

2018-03-25

セブ島旅行は良かった♪おすすめフィリピン

以前、一度は行ってみたいと思ってたフィリピンのセブ島、今は日本人が旅行者も定住者も増えてますが、マリンスポーツ、南国ビーチ、安い物価が魅力でした。

仕事ばかりに日常生活からわずか数日間ですが解放されて、のんびり過ごせたセブ旅行は数年後に再びセブ島を訪れるきっかけになったものです。

セブ島旅行
セブ島旅行

フィリピンの方言「セブアノ語・ビサヤ語」

セブ島はフィリピン母国語のタガログ語も通じますが、ビサヤ語、セブアノ語が主流になって使われており、マニラとは言葉が違います。まぁ、どっちにしてもフィリピン語がわからない日本人にとっては、タガログ語でもビサヤ語でも意味不明なので結果同じですけど(笑)

この時はフェイスブックで知り合った彼女ではなく、日本のフィリピンパブで出稼ぎに来てた女の子とセブへ旅行に行ってきました。もともとフィリピンに嵌るきっかけはフィリピンパブですので、当時の彼女の常連客だった私です。

セブ島の夜空が星が綺麗で癒される

夜、浜辺を歩くと月と星空が綺麗です。東京にいると、お月様は見えますが、星は全然見えません。「あー、こんなに星が綺麗に見えるんだぁ!セブ島で見えてる月は日本で見える月と一緒なんだよなー」なんて、普段は仕事ばかりなので珍しい事感じたりします。これも旅行の楽しみであり、良い思い出です。

マニラで夜遊びもフィリピン旅行の楽しみですが、自然がたくさん残されて綺麗な海、山があるので、健全なフィリピン旅行として観光メインで遊ぶのも楽しいところです。いい加減の部分もありますが、人懐っこい陽気な性格のフィリピン人はとてもフレンドリーで面白い国民です。

セブ島の人気ホテル【Booking.com】

セブ島ホテルおすすめ
セブ島おすすめホテル

FB友達 Real

Posted by facebookpinay