フィリピン人が嫌われる理由、図々しい借金は返さない約束は守らない

2017-01-04

フィリピン人から「Favor」と言われたら

明けましておめでとうございます、というタイミングなのに
新年早々、気分を害することが起きた

フェイスブックで友達になっているけど、どこの誰だか全く知らないし
いつ、なんで友達になっているのかもわからない
そんな相手から Facebook メッセンジャーが「ピン!」と鳴った

favor

hi
最初はそれだけ・・・・

こちらは
morning と返事する

すると
hi
また同じ一言だけ

こういうの無礼だし嫌いなんですよネ

こちらもわざと
hi
とだけ返事する

Can i ask u a favor

仕事中、席を外している間に call してきたみたい、着信履歴があった

仕事中だからメッセージだけにしてと返事すると

助けて欲しい

facebook Messenger

フェイスブックメッセンジャーfavor

今だけ助けて欲しい、お金が必要
アパートメントの家賃を払わないと追い出されてしまう

会った事も無い、赤の他人にそんなこと言われて、可哀想だと思ってお金をあげるなんて無理です。そんなにフィリピンでたくさん勉強になったし、知らない人に favor なんて金の無心するなんて

理解できない厚かましさ

これがフィリピン人の嫌われる性格

仮に知り合いでもウータン(借金)して返済した人は、ほとんど見たことが無い

借金=返さない

これもフィリピン人の嫌われる性格

陽気で楽しい国民だけど、お金のことに関してはズルイし約束は守らないし

フィリピン人が同国民を信じられないっていうのだから相当な物

お金の貸し借りは友達を無くすので懸命に避けて通りましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

FB友達 Chat

Posted by facebookpinay