【第3話】マニラ観光、治安が悪いのでアコがガイドしてあげる!(筆者)が騙されてしまった話です

APEC 2015 安倍首相夫妻が宿泊したダイヤモンドホテル


フェイスブックで知り合ったばかりのAちゃんにマニラ観光のガイドを
してもらい、マニラの治安は思った以上に安全だと感じた初日の夜。
翌日もガイドをしてくれるというので、一緒にホテルに泊まることに
なった、こんなに話がうまく行きすぎて良いのかな?と思いつつも
優しいフィリピーナのご厚意はしっかりと受け止めておかないと失礼
なので、しっかりと楽しい思いができた。Facebook で知り合うのは
http://internet.blogmura.com/facebook/ranking.html

第1話マニラ観光、治安が悪いのでアコがガイドしてあげる!
http://facebookpinay.com/archives/49997227.html

第2話マニラ観光、治安が悪いのでアコがガイドしてあげる!
http://facebookpinay.com/archives/50434683.html

ダイアモンドホテル朝食

便利だったのは 旅行の前に口コミチェック!

ダイヤモンドホテル、ミダスホテル、パールガーデンホテルと下調べして
ちょうどセール中だった、ダイヤモンドホテルが簡単に予約できたことだった。
2015APECでは安倍首相が宿泊先に使ったホテルがダイヤモンドホテル
朝食はビュッフェ式で、マニラの人気ホテルだけに食事も良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
 

マニラのホテル ランキングベスト5 (トラベラーズ アワード2015年受賞)

朝のマニラ湾を散歩

昼間はジープニーの排気ガスと渋滞がひどいマニラも
早朝のマニラ湾は気持ちが良い、あまり暑く無くTシャツが合う
こんな場所で魚釣りをしてて、釣った魚は食べるのかな?と思うが
何人も釣り人がいるのには、やや意外感があった。

マニラ湾

マニラ動物園

日帰りマニラ観光コースなので、近場をガイドしてもらう。
中年になって今更、動物園?と思ったけど、若いフィリピーナガイドと
一緒だとどこに行っても楽しめるから不思議だ!
自分も若くなったような感じだし、海外だから気分も開放的になってる。
「マニラは治安が悪いから、アコがボディーガード!」と何度も言ってた。

マニラ動物園




フィリピン料理を食べる  Aristocrat Restaurant
ランチはマニラ動物園の近くにあるフィリピン料理の店に行った。
Aristocrat Restaurant (アリストクラット・レストラン)という有名店
大きなチキンBBQ、なぜかライスが黄色いが美味しく食べた。

アリストクラットAristocrat

Aちゃんとは、初めて会ってからまだ1日しか経過していないのに
男って一夜を共に過ごすと、すぐ気を許してしまうのか
南国フィリピンのムードがそうさせてしまうのか?
既にAちゃんのことを好きになっていっちゃう。アホな男になっていました。
いま思えば、ここで気を引き締めるべきだったのでしょうが・・・・・

第4話につづく 

マニラホテル検索

>>さっそくホテルの空室を検索<<
 世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

フィリピン情報 注目記事ランキング2位、5位に紹介されました!
フィリピン情報注目記事ランキング 子供の誕生日パーティー

12月31日午前8時の更新記事は
2015年~2016年 カウントダウンパーティ!今日は大晦日

セブ島ホテル

セブ島の人気ホテルベスト10 
直前割引ホテル料金を検索→ TripAdvisor (トリップアドバイザー)