ダバオ市の女性は優しかった、いきなり結婚を求めた日本人男性だけど

フェイスブック出会い~フィリピンへ

davao-girl

当時、付き合ってた彼女の友人が日本人のボーイフレンドができた、その二人を紹介するから!
ダバオ出身のジャクリン、そのボーイフレンドが日本からフィリピンにやってくるという。恋人同士かと思ったら、会うのは初めてなんだって、出会いのきっかけはフェイスブックだったという。

日本人男性35歳くらい、ジャクリンは23~25歳くらいだった。彼は何度かフィリピンに来たことがあり、タイ、韓国、中国など海外旅行の経験が豊富だという。英語もそこそこ話せるし、年齢的にもジャクリンにとって悪くない条件だったと思う。それこそ棚から牡丹餅みたいな日本人だったんじゃないだろうか?

ジャクリンはダバオ出身でマニラでダンサーをしているというが、現実的には水商売。さらに話を聞いていくと、結婚はしていないがフィリピン人との間に生まれた娘がいて、田舎で仕事がないからマニラで働き仕送りをしているという、娘は母親(お婆ちゃん)が面倒見て育てている典型的なパターン。

日本人男性ヒロシさん(仮名)はマニラでジャクリンと会い、私の彼女とジャクリンが友達だったことから合流して紹介を受けた。翌日からヒロシさんとジャクリンはダバオに行き、彼女の実家へ遊びに行くという。初めて会ったばかりなのに、いきなりダバオまで行くって危険じゃないの?と思ったが、ダバオ市はフィリピンで一番安全な地方都市なのでと安全性を強調してた。

ダバオ有名ホテルがプロモーション価格
グリーン ウィンドウズ ドーミテル(人気ホテルが50%OFF)

ヒロシさん曰く、ダバオ市の女性は優しいんだそうだ。それでダバオに行き実家の家族に会ってから二人は結婚するという。「えー、初めてあったばかりなのにいきなり結婚?」と思ったが、本気らしい・・・

他人事なんで口を挟む余地もないし

なんでフィリピーナとの恋愛って燃え上がるんでしょうか?

しばらくは、それはそれは幸せそうなジャクリンのFBでしたが
数か月後、ヒロシさんに関する投稿は無くなり削除されてた。聞くまでもなく二人は破局してしまったようだ。

一体なんだったんだろう?( ̄▽ ̄;)!

davao-city-hotel-list

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ