英国EU離脱で夫がケチになったという話

国際結婚カップルにはグローバル経済

brexit

経済ニュースや景気が関係するフィリピン人なら、商売をやっているとか、まともな生活レベルなんだろうけど、生まれてから現在までずっと不景気なフィリピン人には、好景気だろうが不景気だろうが関係なく(笑)

Brexit(英国EU離脱)がフィリピーナの生活に無縁だと思ってたら、国際結婚カップルの多いフィリピンでは外国人夫の収入、資産に頼って家族が生活しているので夫が英国人、妻がフィリピン人という家庭があった。

直接知り合いじゃないから、人づてに聞いたチスミスだけど「フィリピン人妻曰く、最近、英国人夫が他の外国人と違ってケチなんだよねー」と言ってたという話を聞いて、なるほどーと納得してしまった。

たぶん、フィリピン人アサワが英国EU離脱の影響をあまり理解していないんだろうと思う。グローバルな視野で物を見ていないからだろうし、教育レベルの違いもあるのだろう。

それにしても、夫がケチになって嫌だとか、外部の人間に愚痴をこぼすなんて恥ずかしいと思わないのかな?旦那の苦労を理解してあげるのが本物の夫婦愛だと思うけど。

【注目記事】
フィリピン旅行お勧めマニラの特典付きホテルランキング5
マニラKTV夜遊び、フィリピンだとこんなにモテるのか?(笑)
【第6話】中年と若いフィリピーナの愛、フィリピン送金方法は?




マニラホテル 30%OFF

なんと言っても伝統のマニラホテル、110件中 2位のランク付け。高級・無料駐車場、フィリピン国内でも超一流のシェフがいるレストランは超、超有名!フィリピンに来たら、是非とも一度は宿泊したい格式の高いホテルです。



予約日のタイミングが良ければ宿泊料金が30% OFF、1万円ちょっとで宿泊できるなら迷わず選んで良いホテル。フィリピン人スタッフが礼儀良し、サービス良し、格式ありで豪華です。

詳細はコチラ

お得な情報が出ているマニラのホテル5軒

FB友達 Slip

Posted by facebookpinay