フィリピン旅行で良かった事、ホテルフロント受付嬢がフレンドリー

期待以上だったフィリピン旅行

初めてフィリピン旅行した時は、今の様に格安航空券が無かったので、航空会社は日本航空かフィリピン航空、ノースウェスト航空など今に比べればマニラ~成田路線は少なかった。そのうちノースウェスト航空とデルタ航空が合併した。マイレージを貯めていた友人が航空会社が破綻してマイルは無くなっちゃうのか?と心配していたことを思いだす。

初めてのフィリピン旅行は3連休をだったので、マニラ滞在して帰国したフィリピンパブのタレントに会うのが目的だった。何もかも初めての経験で3日間しかなかったが、パン パシフィック ホテル マニラ
と食事が意外に良かった。本場だけあってイエローマンゴーが美味しかった。



何度か地方都市に行き中価格帯ホテルに滞在したとき、ホテルフロント受付嬢は人の顔を覚えてくれててフレンドリーだった。陽気でフレンドリーなホテル従業員は海外旅行の癒しにもなった、最初のイメージは危険な国と思ったが人は優しいし、天候は良いし、物価は安いしフィリピンって期待以上に良い国だった。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

ホテル受付

常連になったホテルの受付嬢には、行くたびに日本からお土産を持って行ってあげた。滞在中は何人かの候補とデートする予定だから、少し余分にお土産を買っていきプレゼントすると安い金額でもオーバーに喜んでくれるので、あげてよかったと思わせるところが上手(笑)

こういう客商売やっていると、愛想の良い娘の方が宿泊客からお土産をもらえて得する。中には無愛想な娘もいるが、性格の良し悪しで人生、損得があるものだ。

顔馴染みになり、フィリピンに行くときは何度か利用したホテルだったが、最初はフレンドリーだったホテルスタッフが、「フレンドリー → 馴れ馴れしい → ずうずうしい → 厚かましい」と変化していった。それで今では違うホテルを利用することにしている。

やっぱり仕事なんだから、一線を画しておかないとダメです、彼等はホテル宿泊客の外国人と友達じゃないのに、途中で考え方が間違ってしまうのです。

高級ホテルとなれば、さすがにこのような話にはなりません
高級ホテルの30~50%割引リストには入っていません。

マニラで新しくて綺麗なホテル「マイクロテル バイ ウィンダム アクロポリス 特別料金クーポン
」でプロモをやっています。




日本人アサワがいるのに他の男の子供を妊娠しちゃったフィリピーナ
フィリピン情報 日本人アサワ0613

FB友達 Meet

Posted by facebookpinay