フィリピーナに聞きました、フィリピン人の性格・特徴は?

ちょっと予想外な答えが返ってきました

woman_01

フィリピン人の性格について特徴はどういう物がある?
5個思い当たるのを書きだしてよーと頼んでみた
そうしたら、模範解答みたいな返事で予想外

価値観の違い、理解しあえるって部分は重要なのですが
Maunawain 理解しあえるのに、育った環境や教育・宗教
文化の違いなどかなり壁が高いと思うところ


32歳フィリピーナ


  1. Maalaga sa Asawa アサワの面倒見が良い、夫によく尽くす
  2. mapagmahal 愛情が強い
  3. Mabait 優しい
  4. Masipag 働き者
  5. Maunawain 理解し合える

模範解答すぎるのでは?
5番の理解しあえるって、価値観など難しいです
ケンカになる原因は価値観の違い、何がNGで何がOKなのか
話し合いにならないほど理解できない時があります。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
 

 

50歳フィリピーナ

  1. Matigas ang Ulo 頭固い・頑固・いう事を聞かない
  2. Laging nakasimaggot ふてくされた顔・無愛想
  3. Makalimutin 忘れる
  4. Sinung galing うそつき
  5. Lasinggira 酔っ払い


この中には、悪い例が沢山出てきていますが


酔っ払いは抜きにして、どれも納得しちゃう


うそつき、言い訳が多い、あやまらない


気になる悪い部分の性格です。





FB友達 Meet

Posted by facebookpinay