「恐妻? or 悪妻?」夫の収入に毎朝文句を言う夫婦喧嘩、奥さんが一方的に怒鳴りだす

毎朝いつも夫婦喧嘩しているご近所さん

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ご近所さんで有名なご夫妻、毎朝欠かさず夫婦喧嘩をしてて
それも大声で奥さんが怒鳴りちらし、夫を見下し辱める愚弄がスゴイ
あんなのを見ると(聞く)と結婚生活に憧れている人は幻滅するだろう
絶対に選びたくない嫁さんだと感じる。
フィリピン情報 注目記事ランキングを見る

夫婦喧嘩

嫁さんはビサヤ地方出身のフィリピーナ
よくビサヤ出身の女は口うるさいとかフィリピン人が言う
フィリピンでは恐妻・悪妻が多いというか、男を立てないで
女性上位の家庭が多い(と感じる)

毎朝、6時ころになると定例のように夫婦喧嘩が始まり
道路まで聞こえる大声で奥さんが夫をなじって愚弄している

Saan ka Galin?
Oras na!
Wala na gatas !
Wala na diaper !
Full babae ka ?
Full Barkada ka ?
Full alak ka ?
Paano upa ?
Hay nako! Walang kuwenta ka !

翻訳が必要だと思う方はクリック ⇒ 日本ブログ村ランキング

どこから帰ってきた?
遅い!(帰ってくる時間が)
ベビーミルクが無い!
おむつが無い!
全部、女に金使っちゃたのか?
全部、飲み友達に奢っちゃったのか?
全部、酒飲んで使っちゃったのか?
どうするの家賃?
なんてこった! あんたは意味の無い夫だよ!

一方的に奥さんが怒っているので
これでも
夫婦喧嘩というのでしょうか?
夫婦喧嘩に赤ちゃんが泣く声で、近所迷惑です
でも誰も文句を言いに行かないのがスゴイ
しかも毎朝のようにいつものこと、近所も飽きれている
近所のフィリピーノは笑っているが
ビサヤの女はねぇ~

あれじゃ、男の立場が無いよって馬鹿にしてる

夫の収入が1万ペソくらいなのに
妻に全部を渡さなくて、赤ちゃんのミルク代、おむつ代
さらにはアパートの家賃も足りなくて奥さんが怒っている
給料を女と酒に使っちゃったんか??と大騒ぎ
フィリピーノ夫にも問題ありだが、あの奥さんじゃ
自宅に帰りたくなくなっちゃうのも気持ちとしてはわかる

書籍化したいブログを大募集!【アルファポリス】
 

関連記事もお読みください

フィリピン情報 注目記事ランキング4位に紹介されました
フィリピン情報注目記事ランキング 夫婦喧嘩1120

FB友達 Slip

Posted by facebookpinay