香港帰りのフィリピーナ、イギリス人と一緒に凱旋帰国。豪邸と自動車を購入して順調な生活がスタートしたと思ったら

香港で出会ったイギリス人とフィリピーナの恋物語

フィリピン人の海外労働は人口の1割くらいになると言います。
かつて「じゃぱゆき」と言われ、日本に出稼ぎに行くホステスが多くいて
どんな田舎であろうとフィリピンクラブがあり、田舎のスナックにも
フィリピーナがホステスとして働いていました。

今はシンガポール、香港に水商売としてフィリピーナが働きに行っています
外国のフィリピンクラブで働き、お客さんと知り合い、そのお客さんが
フィリピーナに嵌ってしまい、一緒にフィリピンへ訪れる物語
日本人だけじゃなく、他の国でもあるようで

 今日のランキングを見る

Part-HKG-Hkg10115545-1-1-0

香港に多いイギリス人、香港もナイトクラブが多くしかも働いている女性は外国人
フィリピーナ:クラリス(25~27歳?) 
イギリス人:ジャック

クラリスは香港のクラブで働いていた時に常連客のジャックと知り合う
よくある日本のフィリピンクラブでフィリピーナに恋に落ちた物語と同じで
労働VISAが終わると
クラリスはフィリピンに帰ることになる

フィリピンに帰国したらクラリスはイギリス人のジャックと一緒に住むために
家探しを始めた、サブデビションの一軒家でスイミングプール付きを
クラリス名義で購入、車はモンテロスポーツをクラリス名義で購入
香港で働いてた給料では一生掛かっても稼げない金額をイギリス人の恋人で
一気に稼いじゃったことになる。

豪邸

フィリピンで一緒に住むということでジャックに
家と車を買ってもらい
スイミングプール付きの豪邸
さらにメイドを二人
海外へ水商売に出稼ぎに行くくらいだから
クラリスは貧しい家庭で育ってきたから夢のような生活に変わった
きっと愛情からなんだろうけど、なんでも女の意見を受け入れてたジャック
新築で買った家に
クラリスの親に兄弟も一緒に住むことになった
たぶん最初のうちは良かったんだろうと思う

モンテロ

結果的には働かない、教育レベルが低い、マナーが悪い
たかってばかりで、挙句の果てに
クラリスは家族の見方
スポンサーをないがしろにして、家族を大事にしたために
ジャックと別れることになった
自動車に一軒家、どちらもイギリスに持って帰れない
それどころか、
クラリス名義なので財産を最初からくれてやったようなもの
ジャックは諦めるしかない、かなりの金額を使ったがこれも勉強代だった

書籍化したいブログを大募集!【アルファポリス】

第2話につづく 

明日午前8時に更新の記事は
【第2話】マニラで待ち合わせ、一緒にいて楽しかった思い出の彼女、子供が産まれたと連絡が来た。