恋愛相談をフィリピンパブで?フィリピーナにモテる男性のタイプ

2017-04-01

【第7話】フィリピーナにモテる男の性格

とにかく太郎さんって元気な人でした。恋愛するとパワーが倍増するんでしょうか?太郎さんの奥さんへのアリバイ作りに一緒に行ったフィリピン・ボラカイ旅行は楽しかったし、なぜか男二人でボラカイでたくさんアリバイの証拠写真をたくさん撮影して・・・ いま考えると笑っちゃう話です。

フィリピン情報 注目記事ランキングに過去記事が掲載されています

恋愛相談
恋愛相談

フィリピーナにモテる男はタガログ語が上手で優しい性格

優しくてまじめな性格な人ほどフィリピーナの愛にのめり込んでいってしまうのか、彼女がフィリピンに帰国しても一途な愛を続ける太郎さん、その当時、フィリピンに1度しか遊びに行ったことがないのに、ものすごくタガログ語が上手でした。本を読んで独学で覚えた割にはベテランのレベル。

太郎さんは真面目、優しい、一途で嵌りやすい性格の人柄で、フィリピンパブに飲みに行くと「クーヤ、ベテラン ナ~」って言われて、いつも「アサワ モ フィリピーナ?」って聞かれていました。本当に奥さんがフィリピーナだったら、フィリピンパブに飲みに行ってたら浮気者!と大騒ぎになります、なんでそんなことを聞くのかな?と不思議に思ったものです。

話上手で歌が上手でジョークが言える

彼女たちは異国の地、日本に来ていますので、タガログ語が話せる日本人男性は自然と距離感が近くなります。そして女性に優しい性格の男性は国籍問わず女性にモテます。

さらに、OPM(フィリピンの曲)をカラオケで歌えれば条件は更にアップします。フィリピン女性にモテる男性は、若い、ハンサム、会話上手、優しい、お金持ち、ジョークが面白い、歌が上手など、たくさん好条件が揃えばよりモテる男性としてみられます。

恋愛相談

太郎さんはフィリピンパブに行くと彼女との恋愛をお店の女の子に相談していました。普通だったら自分に引っ掛かりそうな女の子を探すとかするんですが、ここにも太郎さんの真面目な人柄が出てきます。でも聞く相手が悪いというか、答える相手によっては「彼女おかしいよ、騙されているんじゃないの?」という子もいれば、「真面目に付き合ってるね」という子もいるので、フィリピン人が同胞を擁護する答えじゃ参考には全くならなかったというのが結論。それでも飲み屋の会話で楽しめたんじゃないだろうか。

フィリピーナに騙されて No.1 初めて惚れたフィリピーナ編: サクッと読める (フィリピン)