愛とお金どっちが重要?生活の為に結婚相手の条件を引き下げて

愛とお金どっちが大事?

若い女の子に
「愛とお金どっちが大事?」
と聞くと
ほとんどが、「もちろん愛!」と答える

厳しい社会を知らない理想論だ
現実を知ると、愛でご飯は食べられないし
お金だけでは愛が成り立たないし
(大丈夫かも?)

「学生関連」の過去記事
https://filipin.mobi/search?q=%E5%AD%A6%E7%94%9F

マドンナ

フェイスブックが大好きなフィリピーナ
http://internet.blogmura.com/facebook/ranking.html

可愛いフィリピーナ女子大生のドナちゃんは、大学4年制コースを学んでいた。途中で経済難で休学したりしてダブったが何とか3年生になった。ところが、フィリピーノボーイフレンドとの間でブンティスに・・・

無責任なボーイフレンドは、結果的に出産前に別れることになった。大学は継続できずにシングルマザーで子育てに専念するドナちゃん。兄弟と母親の支援があっても線が細く、海外出稼ぎしてる伯母は怒り心頭。伯母がずっと学費の面倒をみていたのに、シングルマザーになってしまったことで学費支援がストップしてしまった。

この国民は前向きな考え方なのか、「子供がいるから幸せ」という。

子供がいるから幸せはいいけど、生活の条件が揃ってないでしょう・・・




しばらくして現実がわかったみたい

シングルマザーのドナちゃん、見た目は可愛い方だし年齢も若いので頑張れば伴侶を見つけることはできるだろう。勝手に私がそう思ってただけで、現実には子育てに追われ生活に余裕がなく、結婚条件の良い相手と出会える場所にも行かれない。

無責任だと思うフィリピーノも、シングルマザーは結婚相手にしたくない。独身で子供無しの女性を選ぶのが一般的。一時的な感情で一緒になっても、やがて自分の血筋じゃない子供を連れ子にした相手とは別れるケースが多いみたい。

ドナちゃん、子供の為に生活が安定できるように真面目な人と結婚したいという。だけど、子供がいるから誰も結婚相手がいないだろうなーって嘆いてた。

料理、洗濯、家庭の事はなんでもする、おじいさんでも良いから
そこまで条件を引き下げて良いんだそうだ

厳しい社会の現実を知る前は「お金より愛が大事!」と言ってたのに
今頃になって現実がわかったようだ

この記事にも注目! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

日本に行ったらヤバイ名前がランキング3位に!

フィリピン情報 ロングヘヤーが多い615

FB友達 Real

Posted by facebookpinay