フィリピン セブ島料理、居酒屋を見つけた

セブ島料理を東京で

ネットサーフをしていたら、たまたま見つけたフィリピン セブ島料理
フィリピンは言語でもタガログ語、ビサヤ語、イロカノ語、セブアノ語など
ものすごく数多くあり、同じフィリピン人同士でも地方の言葉になると通じない
言語が80以上もあるというのに、よくひとつの国にまとまったと思う

フィリピン国内旅行をするとわかるのだが、あまり郷土料理というのが
あるにはあるけど、日本のように郷土料理が数多くない
旅行の楽しみに、その土地へ行って郷土料理を食べる事があるが

フィリピンって、どこへ行っても
アドボ
シニガン
カレカレ

全部、どこでも食べることのできるフィリピン料理じゃん!
どうも食の楽しみが日本と比べると・・・・

引用元:http://www.philippine-pub.com/shop-search/tokyo/3023.html

居酒屋 フィリピンセブ島料理 美來(みらい)
東京都江戸川区・新小岩駅から徒歩5分

セブ島料理ってどういう料理が提供されるんでしょうね
メニュー、料理の写真が無かったので詳細不明です

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  




FB友達 Slip

Posted by facebookpinay