女よりも美しく女よりも女らしく、トランスジェンダーとバクラ

2015-10-14

本物の女性よりも美しく、本物の女性よりも女らしく

Facebook の写真だけでは、なんとなく女性に見えるけど

もしかしたらバクラ(おかま)かもしれないな~

そう感じる人がいる

性同一障害という言葉が一般的に使われるようになった現代ですが

フィリピンはバクラ、トンボイ、ゲイ、レズビアン

日本と違って性別の種類が多く社会公認も進んでいた

しかも隠さない、社会になじんでいる

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

Transgender(トランスジェンダー)

トランスジェンダー
トランスジェンダー

この写真だけだとわからないが、彼女はトランスジェンダー

元は男だけど、工事済み

この写真だと「女性」かと思ってしまう

実際に会ってみたが、違和感は感じるけど普通に女性にも見える、しかも仕草が女性よりも女性っぽい。

フィリピンローカルなカラオケで歌ったり飲んだりしたことがあり、相手に気に入ってもらったがトランスジェンダーの恋人は未経験だったので一線を超えるお付き合いはありませんでした。

Bakla(バクラ)

バクラ
心は女性だが体は男性のままバクラが多いフィリピン

こちらはバクラ(おかま) 見ようによれば「女」みたいだけど

バクラに慣れている人が見れば「バクラ」ってすぐわかる

彼女等?に共通するのは心の底から女になりたい

もしくは、自分は女なのにカラダは男に産まれてきちゃった

本気でそう思っているらしい・・・・

時には、本物の女性よりも女らしく、本物の女性よりも綺麗な人もいる

Transgenderの方がBaklaよりもプライドが高い? 

あまり、その世界のことはわからないけど

私の感じたことでは

Transgender はプロフィールに「I’m Transegender 」と告白しているのを何度か見かけたことがある

彼女等は自らComing Out している

それに対して Bakla は「女のふりをして男にチャットしてくる」ケースもあったり

Transgender ほど自らを Bakla とオープンにしてないケースが多く感じる

もっとも、私の印象ですので正しいとは言い切れないです。

たぶん自分は手術して女になっているという自信の表れというか

なんだろう?

書いてて意味がわからなくなってきました(爆笑)

これは最後がまとまらない記事になっちゃいます・・・・・ 

明日は「彼女は海外出稼ぎでフィリピン家族に国際送金、夫は無職でシャブ中毒、酒にギャンブル、浮気」を更新。

FB友達 Slip

Posted by facebookpinay