まだまだ続くメリッサ(21歳)の話、ある日、彼女がブンティス(妊娠)した!ところが子供の父親は逃げちゃった!

メリッサがブンティス!誰の子供なの?って聞くと「コリアンゲストの子供で逃げられちゃった・・・」

前回のお話の続きです→  動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

メリッサ (3)

彼女との出会いの流れは友人のボーイフレンドがカカオトークで浮気をしていた証拠になるメッセージに電話番号があった、その電話番号を携帯に登録してカカオトーク友達になったのがきっかけ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

そもそも、知らない人同士なのに、簡単にチャット友達になれるところがフレンドリーというか、警戒感がないというかフィリピン人の良いところでもあり(笑)

しばらく飲みにいくこともなく、会わずにいたらメリッサがブンティスになってた

メリッサ (1)

Sino Ama? (誰の血筋?)

Korian guy(韓国人)

Boy friend mo?(あなたのボーイフレンド?)

hnd only guest lang(ボーイフレンドじゃない、ただのお客さんだけ)

kasama mo siya?(一緒に暮らしているの?)

tatakas na siya(彼は逃げちゃった)

Help me!

恋人じゃなく単なるお客さんだけの関係
その韓国人の子供ができちゃってメリッサは妊娠
そのうえ、逃げられちゃった

お客さんだったら逃げたって言うのかね?
無防備というか、そういうことをやってるなら、わかりそうなもんだけどナ

Help me って言われても関係無いし
そのまま放置、自分の責任で頑張ってもらうしかないでしょう

いま「コピーノ」と呼ばれる韓国人とフィリピン人のハーフで、置き去りにされているのが
3万人以上いるというニュースがフィリピン国内でもアメリカのメディアでも報じられ
社会問題となっています、ベトナムでは「ライダハン」と呼ばれる韓国人とベトナム人のハーフがやはり3万人くらいいてベトナム人は韓国人を嫌う理由になっています。

ベトナム戦争時に派遣した韓国兵士がベトナム人女性をレイプして、その産まれた子供が
ライダハンと呼ばれています。これは差別もあり、人道的にも許されない行為ですが、韓国人は
こういうことを平気でやっておきながら、日本に対して慰安婦問題を国際的に大きく騒いでいます。

少し話がそれてしまいましたが、いつも貧乏な方が損をするというか、フィリピン人の方が弱者というか
こうした問題は日常茶飯事なんでしょうが、なんか考えさせられるものがあると思います。

フィリピン行の航空券を探すなら、格安チケットのスカイスキャナーが便利です。
航空券、ホテルも同時に検索できてプライスアラートを使うと、価格が変動したとき自動的にメールで知らせてくれる機能が便利。

skyscanner 航空券ホテル予約


人気ブログランキングへ