マニラ マッサージと韓国マッサージの違い、フィリピンはオイルマッサージ、ソウル大型サウナはあかすり

マニラマッサージとソウルマッサージ

ネルファ(23歳)はボホール島出身のフィリピン人、職業はセラピスト
参考:フィリピンでは「セラピスト」の発音が「テラピスト」と聞こえます。
ボホール島から出てきて4年目というネルファ
マニラ マッサージ店で働き、ここは24時間営業なので日勤・夜勤の3交代制
フィリピンでは人件費が安いのでマッサージは日本に比べてかなり割安

http://internet.blogmura.com/facebook/ranking.html

フィリピン情報 注目記事ランキングを見る。

マニラマッサージ フィリピン式はオイルマッサージが多い2

フィリピン式のマッサージはオイルマッサージ
マニラでマッサージを受けていると、値段の安さに驚く
次に、スエディッシュ・マッサージと言ってオイルマッサージが多いことに驚く
マッサージとエステの中間のようなテラピーに感じる
セラピスト(マッサージ嬢)には料金とは別にチップが必要
上手下手は個人差がかなりあってクオリティーがまちまち
マニラのマッサージ店、観光名所、ホテル情報が検索できる→ 旅行の前に口コミチェック!

韓国式マッサージは主に「あかすり」


ソウルに行ったとき、「あかすり」を経験したいと思い大型サウナに行った
何件かマッサージらしき店舗に入ったが、言葉が通じなくて
「あかすり」と言っても日本語で韓国人に通じなかった
わかったことはサウナであかすりサービスがあること

ソウルの大型サウナで火事1206

大浴場の体を洗う広いスペースに診療台のようなベッドがあり
パンツ一丁の韓国人おじいさんが待機している
あかすりサービスを受けるお客は、タオルを掛けてたがおじいさんが
タオル取りなさい!と素っ裸にさせられて恥ずかしかった。

ザラ目のあるタオルで全身をこすってあかすりをするのだが
ものすごく痛い!慣れれば気持ち良い「あかすり」だというが初体験では痛い
だけど、韓国語がわからないので「痛い」というこちらの意思が通じず
たぶん、痛いか?OKか?と聞かれているんだろうけど

「イエ~、イエ~(はいという意味)」でしか返事ができず、ずっと痛いのを我慢して
あかすりを経験したことがある。

パッケージ旅行なら→ 韓国アジア方面のツアーが安い Tトラベル 

航空券のみの検索なら→ 

フィリピン情報 注目記事ランキングを見る。

 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン情報 注目記事 1位にフィリピンの生活費はいくらかかる?
フィリピンの生活費はいくら

FB友達 Slip

Posted by facebookpinay