フィリピーナをナンパした話パラワン出身のアレックス(19歳) 意外な日本語が知られていた(笑)

フィリピーナをナンパした話パラワン出身のアレックス(19歳) 世界的に有名なパラワン島でしか捕れないモノ

パラワン島とはフィリピン南部にある自然がものすごく綺麗な観光地。

水曜スペシャル(1982年6月9日放送「川口浩探検隊シリーズ」の「謎の原始猿人バーゴンは実在した!パラワン島奥地絶壁洞穴に黒い野人を追え!」の舞台となった。)

プエルト・プリンセサ地下河川公園、船で鍾乳洞を観光する有名な地。

世界最大のパラワンオオヒラタクワガタが生息している。

フィリピーナをナンパ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ        

実は悩むところがありまして・・・・

1日の訪問者が600人くらいあるのに、ランキングクリックしてくれる方が、1日/20人くらいしかいません。
もっとランキングをアップしたいので、ブログ読者の方に上記ランキングを2個、毎日クリックお願いします。


パラワン出身のアレックス(19歳)とは繁華街で出会った。彼女は友人と一緒に3人グループ

こっちも日本人3人グループ、ちょうど人数が合う

ダメ元で声でもかけてナンパしてみようか?

軽~いノリでナンパしてみた

僕らのことを韓国人だと思われた Σ( ̄ロ ̄lll)

圧倒的に日本人より韓国人が多いから数の勝負で仕方がないのか

なんだか寂しい話だ


彼女らに食事したの? どこ行くの? 誰か連れがいるの?

どうやら連れはいない、女3人組

じゃあ、ごはん一緒に食べようよ~

今ここで出会ったばかりなのに警戒感の無いフィリピーナ

近くのレストランで美味しそうなところというと・・・・・

あった! コリアンレストラン! (自爆)

6人で飲み食いして2000ペソくらいだったか

フィリピンは物価が安いから奢っても少額で済むから助かる

アレックスが面白いことを言ってた

昔(っていつ位?)パラワン島には日本人のヤクザが結構来てたんだって

現地の人をガイドに「ウワン」を捕りにきてたくさん買ってた

ウワンって何?

説明を聞くと、「パラワンオオヒラタクワガタ」のことみたいだ

おー、たしかに外国産昆虫が輸入禁止だった、いつからか輸入解禁になったが

世界一大きいサイズのパラワンオオヒラタクワガタはマニアの間で高額取引されていた

サイズによっては100万円近く値段がする時期もあったという

いまはブリーダーが養殖して値段が安くなったけど、最初は高額商品だった

それで現地の人は「クワガタ」って日本語が通じたという

は~、すごいな。

あの世界の人たちは金儲けに関しては特別な嗅覚と行動力を持ってて

フィリピンのあんな遠い島まで行くんだー

FB友達 Meet

Posted by facebookpinay