17歳で未婚の母、日本人女性は87%が未婚の母になる勇気が無いアンケート結果

日本人女性は87%が未婚の母になる勇気が無い

知り合いの妹が17歳で子供を出産してシングルマザーになった。
出産したことを聞いて、「おめでとう!」と言って良いのか迷った。
フィリピンという国は、本当にシングルマザーが多過ぎる

http://internet.blogmura.com/facebook/ranking.html




参考サイト:オンナの本音! 「未婚の母」になる勇気はある?

Q.結婚しないで子どもを産み、育てる未婚の母になる勇気はありますか?
未婚の母でも子どもを産みたい……12.8%(31人)
未婚の母になる勇気はない……87.2%(212人)

日本人女性は87%が未婚の母になる勇気がないとアンケート結果

デイシー(17歳) 子供の父親は無職のボーイフレンド

未婚の母 デイシー (1)

デイシー(17歳)はハイスクールに通ってたが妊娠してお腹が大きくなり
学校へ行くのを辞めた、ボーイフレンドは学校の友達で今でも仲良くして
いるのだが、お互いに若すぎて収入は無いし、出産して子育てをするのに
まったく無計画、デイシーの家庭も、ボーイフレンドの家庭も裕福ではない。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

未婚の母 デイシー (3)

産まれたばかりの赤ちゃんと一緒に記念撮影、幸せそうな表情だが
若すぎて、子供が赤ちゃんを産んだような・・・・・?
若い二人は入籍せず(年齢的に不可能)、彼氏は現在無職の父親
将来どうするの? どうやって子育てしていくの?
余計なことだが、やっぱり心配してしまう。




マニラのホテル ランキングベスト5 (トラベラーズ チョイス アワード2015年受賞)

フィリピン情報 注目記事ランキング1位に紹介されました!
フィリピン情報注目記事ランキング フィリピン航空プロモ1位

FB友達 Meet

Posted by facebookpinay