友達の彼女が浮気してたのを知ってしまったとき教えますか?

2017-09-24

インターネットで知り合った50才年の差国際カップル

フィリピン移住した年金暮らしの日本人マルさんと、SNSインターネットで知り合ったジョアンちゃんは、すぐに同棲生活をするようになりました。この二人、普通のカップルとは違うことがありました、国際カップル(日本人とフィリピン人)、超年の差カップルという特徴があったのです。

2人の年齢差は約50歳、お父さんと娘というより、お爺さんと孫みたいな年の差カップル。他人から見るとうらやましいようにも思えるような、もう少し年齢が近い相手を彼女にするべきじゃないの?という見方もありそう。

平日の恋人契約?

この二人の付き合い方を見てると、週末にはジョアンちゃんは実家に帰るというし、まるで月曜~金曜日までお勤めに行ってるような感じ?そして週末に実家にお金を届けるというので、いつもマルさんが週給を払っていました。

週払いのお給料を払って同棲生活してるんだ?(笑)
そうでもしなければ、そんな若い娘がお爺さん外国人と同棲しないよなぁ
お互いの需要と供給が一致したということでしょうか

【前回までの話の続き】
若いフィリピーナ彼女を作る方法

年の差カップル悩み

フェイスブックでバレた浮気現場の証拠写真

浮気の証拠写真SNS

人の秘密を知ったとき、言うか言わざるか
フィリピン人ほどチスミス好きじゃないですが、それでも他人の不幸は蜜の味?

ついつい、やっぱ他人の面白い話は笑っちゃいます。でもこのときは、どうしよう?ちょっと困ったなと感じたときでした。

それは友達が付き合ってる彼女が浮気していることを知ってしまったのです。しかもフェイスブックでオープンに投稿してるんですから、彼女もなかなかヤルなーというか、結局は彼氏のこと(友達の日本人)を愛してなかったというか、ギブアンドテイクの関係だったということが改めて知らされたというか、実は以前から感じる節もあったので「やっぱりなー」という感じもしてたのですが・・・・

知らない方が幸せなことがある

何気なくフェイスブックでジョアンちゃんの怪しげな行動を発見
しかも大型バイクでデートの様子、しかも仲良く一緒に映っているのがマルさんじゃなくて別の男性
白人のヒゲ顔の年輩の外国人、実家に帰るといいながら週末は別の男性と付き合ってたんだ

この事をマルさんに教える方がいいか?

マルさんの彼女、ジョアンが他の男と付き合っていると知ってしまった
しかし、、マルさんは何も知らないでいる

本当のことを教えた方が良いのだろうか?
でもジョアンちゃんからは、告げ口したと思われるだろうし
知らなければ彼ら二人はそのまま付き合い続けるのだろうか?

マルさんには報告しないことにした、何も気づかなかったことにして

見ざる聞かざる言わざる
見ざる言わざる聞かざる

クリックお願いします→にほんブログ村 フィリピン情報