フィリピンパブに来る怪しい仕事の常連客

金遣いの荒い若者グループ

夜の街には様々な人間模様があって、とにかくフィリピンパブに来るお客さんは多種多様。ほとんど毎日のようにお店に通う若者グループがいた。決まって2人~5人で毎晩のように飲み歩いているのはわかるが、怪しい人たちだった。なぜかというと、いつも入店が12時くらいと遅い時間、30歳そこそこなのに乗っている車はメルスデスベンツ、これはもう何かあるな?と思ってたら・・・・

過去記事 
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html

30代の若者グループは深夜になるとフィリピンパブへやって来る
身なりはカジュアル、夜なのにサングラスをかけて一見、怪しい人たち。そして金遣いが豪快、それだからタレントフィリピーナは彼らの指名が獲れるように争っていたように見えた。飲めや歌えや!ドリンクもフルーツもケチらず、野球拳をやってチップまでくれる。

大声で騒ぎ、他の客からすると「なんだあいつらは?」という雰囲気が丸出し。だが、夜の世界ではこうした金払いの良い、連日お店に通ってくれる客はモテるのだ。片っ端からタレントを食べちゃったようで、さすがといえる。若さと金があるとモテるもんだ、もっとも本物の愛かどうかはわからないが・・・。

フィリピンパブに来る変な常連客

その彼等グループと何かのきっかけで、一緒に飲むようになった。電話番号も交換して、たまに飲みにいくのに合流した。極めつけは、私が初めてフィリピン旅行をしたときに、マニラで数日間も行動を共にした。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

怪しいフィリピンパブの常連客
少し親しくなり一番興味があった、彼らの職業を聞いた。そしてなぜいつも12時ころから飲み始めるのか?怪しさ満点の彼らは、当時流行の金融詐欺グループだったのだ。今でこそ、FX取引はオンラインで誰でも口座を開き貯蓄よりも利回りの良い投資先として利用する人が多いし、FX会社がたくさん出来た。

だが、当時はFX取引会社の取り締まりが緩かったのと、オンライン取引FX会社が数少なかったので、名簿屋から名簿を買って電話営業で投資家に現金を送金させて、通貨取引の注文をつなぐというシステムだった。もっとも競馬のノミ屋と同じで、実際には注文を取り次がずに投資家からの買い付け用入金がそのまま会社の利益になるという。

いかに投資家を騙して金額を多く送金させるかが営業マン(詐欺師)の腕の見せ所で、買った通貨のポジションが反対に動くと、追証を要求する。彼らが若いのに金回りが良いのと、宵越しの金は持たない?かのような使いっぷりは、いつ捕まるかわからないので豪快に使い切っちゃうようだった。

羽振りが良く儲かっている彼等に、一緒に仕事やらない?って誘われたが、犯罪グループに入る訳にはいかないので丁重にお断りした。

「今日も仕事頑張るぞ!=今日もいっぱい詐欺するぞ!」

いくら金の為とはいえ、さすがにそれは自分には出来ないと思った。

【注目記事】
フィリピン旅行お勧めマニラの特典付きホテルランキング5
マニラKTV夜遊び、フィリピンだとこんなにモテるのか?(笑)
【第6話】中年と若いフィリピーナの愛、フィリピン送金方法は?




マニラホテル 30%OFF

なんと言っても伝統のマニラホテル、110件中 2位のランク付け。高級・無料駐車場、フィリピン国内でも超一流のシェフがいるレストランは超、超有名!フィリピンに来たら、是非とも一度は宿泊したい格式の高いホテルです。



予約日のタイミングが良ければ宿泊料金が30% OFF、1万円ちょっとで宿泊できるなら迷わず選んで良いホテル。フィリピン人スタッフが礼儀良し、サービス良し、格式ありで豪華です。

詳細はコチラ

お得な情報が出ているマニラのホテル5軒