フィリピンで流行、黒目コンタクトレンズ 

フィリピン女性に流行りのファッション

フィリピンで流行 黒目コンタクト

ファッションの流行って時々、どうして流行るのかな?理解できないときがある。昔で言えば、女子高生のルーズソックスが流行った、日焼けサロンに真っ黒にするとか、ヤマンバはとてもじゃないけど理解できない流行りのファッションだった。そのもっと昔は、街中を歩く人たちが「ダッコちゃん」を腕につけてた異様な光景があった。あれは明らかに変、外国人からみたら日本人っておかしいんじゃないの?と思われたことだろう。wikipedia ダッコちゃん によると240万個売れた大ヒットだという。

【注目記事】マニラで最も予約の多いホテルランキング


日本ではカラコン(カラーコンタクト
レンズ)の種類でも、黒目が大きく見える「黒目コンタクト」が流行ったのは、2012年か2013年のころ、それがフィリピンでは2014年か2015年
に流行っているんだから、流行が遅れている。だから日本人がからするとフィリピーナの黒目コンタクトが、遅れた流行でダサイな・・・。しかも黒目が大きす
ぎて不自然、アンドロイドかロボットみたいと感じてしまう。

diamond hotel philippines main

ダイアモンドホテル フィリピンが30% OFF

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




FB友達 Slip

Posted by facebookpinay