アンクレット 左に着けると恋人募集、右につけると恋人います宣言

アンクレットの意味、右と左どっちにつける?


 男性から見て女性の魅力を感じる所は?「顔、胸、細いウェスト、ヒップ、太もも、足首、髪の毛、目、口元、耳、首すじ」など挙げたらキリが無かっ
た (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

 個人的には長い脚、細い足首←(あくまでもキュっとしまった細い足首のみです。)にも魅力を感じます。女性の特権というかファッションの種類が多いことも魅力を感じる要素です。アクセサリーではたまに見かけるアンクレットってセクシーだと思いませんか?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

アンクレットの意味

 指輪は右手につけるか左手につけるか?薬指につけるか、中指につけるか?などで意味があるのはよく知られていますが、アンクレットにも意味があるんです。左足にアンクレットをつけると「恋人、夫がいます!」という意味になって、右足につけると「安心感を得られる」とい意味なんだそうです。

 へ~、本当かよ?と思いましたが、フィリピーナに聞きました。「知らない!」と一言で終わり(笑)、たまたま聞いた人が知らなかったのか、フィリピン人にはアンクレットをどこにつける意味というのが無いのか、聞いたサンプルケースが少ないので判断できません。

 指輪については、エンゲージリング、マリッジリング、独身の意味(彼氏いません)とか重要な意味を持つので、それは次回のネタで引っ張ろうと思います。




マニラで最も予約されているホテル 口コミを集めました

メイドを妊娠させちゃった!そのお相手というのは・・が1位になりました。

フィリピン情報 メイドを妊娠させちゃった0304

FB友達 Slip

Posted by facebookpinay