パパに会いたい!日本人ハーフのフィリピーナが日本にいる父親を探す

子供が育つと本当の父親に会いたくなる

知り合いの日本人ハーフのフィリピーナ、エリちゃん(20歳)
彼女は年頃になり、「パパに会いたい」という話が飛び込んできた。
エリちゃんのママはむかし、日本へ出稼ぎに行きパパと出会った。
逆算すれば約20年も昔の話、そしてエリちゃんがフィリピンで
産まれた、彼女は一度も日本に行ったことが無いし、日本語も話せない。
苗字は日本人姓を名乗っているので、日本人のハーフとして生まれた。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

エリちゃんは4年制度の大学に通っていたが昨年、妊娠した。
ボーイフレンドは韓国人男性、「デキちゃった結婚」をすることに
運良く、シングルマザーにならずにラッキーだったと思うが
せっかく通っていた大学を卒業できずに休学することになる。
出産~子育てとなれば、忙しいから復学は現実問題難しいのでは?
乳飲み子がいて復学、大学を卒業したとしても就職するの? 

パパに会いたい

エリちゃん、日本人のパパは小さい頃は何度もフィリピンと日本を往復して
一緒に過ごした時期もあったが、彼女が幼少時にパパは亡くなったと言ってた。
ところが、最近になって「パパに会いたいので探す協力をして欲しい」という。

日本人パパって死んだと言ってたのに?
まだ生きてて、日本に住んでいるという。
何らかの理由で本当のことを話さなかっただけか

デキちゃった結婚式をするので、急にパパに会いたくなったようだ
たぶん結婚式に招待したいのだろうか?
もし結婚式にパパを招待するなら良いお話だ。
だけど新郎が韓国人って年輩の方がどう思うのだろう

お得な宿泊料金を検索 海外ホテル検索、Booking.com






母子家庭の子供がたくさんいるけど

フィリピンには母子家庭の子供がたくさんいる、フィリピン人同士でも
彼女が妊娠したら逃げちゃう男が多いし、外国人男性が国に帰って
そのまま音信不通になってしまい、母子家庭になるケースが多い。

いつか子供が大きく育った時に、父親に会いたいと思うのだろうか?
たぶん、母親が子供に「お父さんはアナタを捨てたのよ!」なんて教え
育てられてたら、きっと父親を憎んでいるんじゃないだろうか?

エリちゃんの場合は、純粋な気持ちで長期間会ってないから
結婚するきっかけもあり、パパに会いたいと思ったようだ。




日本人パパの住所、電話番号、フルネームをメモしてたので
簡単に連絡することはできるが、エリちゃんは日本語が話せない
かなりの年齢になられているようなので、突然フィリピンにいる
娘から電話が掛かってきたら、警戒されちゃうかもしれない
こういう繊細な事情はフィリピン人にわからないだろうから
日本に手紙を出すようにアドバイスした。

もしかしたら、手紙を読んでパパがフィリピンに来てくれるかも
それとも、手紙を読んでも無視されてしまうか
家庭の事情があるから第三者からはわからないが
日本人パパと幸せな再会となったら良いなと感じた。

日本のお父さんに会いたい―日比混血児はいま (岩波ブックレット (No.446))

中古価格
¥1,399から
(2016/1/20 22:27時点)

書籍化したいブログを大募集!【アルファポリス】

フィリピン情報 注目記事ランキング1位に紹介されました!
フィリピン情報注目記事ランキング チニート120

第2話を書きました
娘からの手紙、フィリピンに置き去りになった娘がパパに会いたいと日本へ手紙を出した

FB友達 Real

Posted by facebookpinay