ジョリビーで誕生日会 幸せな家庭、子供の為なのか?親の見栄?

子供の誕生日会をジョリビーで

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

少子化・高齢化の日本と正反対で子沢山だけど将来設計は?
とにかく子供が多い、普通でも両親+子供3人=5人家族は
珍しくない、子供が多い家庭だと8人兄弟とか、まるで戦後の
日本みたいな子沢山の家庭が多いフィリピン。
いくら物価が安いとはいえ、所得も低いから子沢山は生活を
圧迫する、大学に入学できなければ良い就職先に恵まれない。
子供に費用を掛けられる家庭は余裕のある幸せな家庭だ。
ジェーンとロウの双子の姉妹、片方は外国人夫と順調、片方は・・・

ジョリビーの誕生日 (2)

フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ

子供の1歳の誕生日パーティーをジョリビーで祝っている
外国人との間に子供が産まれ一緒に生活して幸せにやっているロウ
ロウには双子の姉妹がいる、以前はいつも一緒だったのだが彼氏が
できてから、二人の人生は雲泥の差になってしまった。
http://internet.blogmura.com/facebook/ranking.html

ジョリビーの誕生日 (1)

1歳の子供に好み、判断が出来ないのに、派手な誕生日パーティーをする
一見、余裕のある家庭で幸せそうな生活をしているように思えます。
だけど本当に必要な豪勢な誕生日パーティーかな?
子供の為に誕生日パーティーを豪華に費用を掛けてやっていると・・・・?

子供の為に?
本当は親の見栄じゃないの?

他人の家庭ながら子育て方法に意見したくなっちゃいました。

明日は米軍海兵によるオロンガポ事件を検証、日本のニュースには伝えられていない事実があった!を朝8時に更新


  

FB友達 Meet

Posted by facebookpinay