マニラで待ち合わせ、一緒にいて楽しかった思い出の彼女、子供が産まれたと連絡が来た。

たくさんの出会いがありましたが、結論として顔よりも性格、一緒に居て楽しい彼女が良いです。

マニラ、アラバンのカットリーン(20歳)
たくさんの出会いの中でも心に残る彼女でした。
日本からチャットでコミュニケーションしてても相手は
自宅にインターネットが無いのでしょう、ネットカフェか
スマフォでネットにつないだときにしか連絡が取れない
そういうもどかしさも、外国人同士の連絡だから仕方がない

 今日のランキングを見る




一緒にいて楽しかった

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]


カットリーン(20歳)はカレッジを卒業後に就職したが
フィリピンの雇用体系は6か月間の契約雇用で再雇用されなければ
常に6か月ごとに仕事を探さなければいけない、とても雇用環境が悪い

だから無職のフィリピン人が多く、いつも就職活動中というのが多い
たぶんインターネットが自宅にないのだろう
たまにしかFacebookの更新がないので、チャットの返事も数日後ばかり

結構、心の準備は万全
カットリーンに会いたくてマニラに行くことにした。
ネットでホテルを検索、場所と金額、Wifi フリー設備、朝食無料
何時間も口コミや写真を見ながら、それも旅行の楽しみになってた 
フィリピン情報注目記事に掲載されています 
予約したのは ホテル エイチツーオーマニラ」 パッケージ料金で安かった
TripAdvisor (トリップアドバイザー) 「マニラ ベストバリューホテル10」のランキングに入っている
新しくて綺麗だしアメニティーもあって、朝食も美味しかった。

マニラベストバリューホテル

いまはネットで 旅行の前に口コミチェック! ができるので参考にしている。
普及してものすごく便利になったもんだ。

マニラに到着日、だいたいの到着時間をカットリーンに伝え
宿泊先の「ホテル エイチツーオーマニラ」で待ち合わせした

どうせ約束の時間に遅刻するだろうから先にチェックインして
シャワーを浴びてくつろいで待っていれば良いと思ってたら
予想外に彼女が先に到着していたので驚いた

約束の時間を守るということでポイントアップ!
レセプションで受付を済ましてボーイに部屋まで案内してもらう
チップをあげるときに少額紙幣がなかったら
彼女が20ペソボーイにチップを払ってくれた
ここで20ペソの借りがカットリーンにできてしまった

初めて会ったのだけど、Facebook でたくさんコミュニケーションは
あったので、すぐに会話もできるし Talkative (トカティブ)な彼女は
話が尽きることがなかった、大事な「間」ももてるし好感度UP

ルームサービスでドリンクを注文してサンドウィッチを軽食につまみ
渋滞したら約束の時間に遅れるから早めに出発したとか
家族のこと、こうしてFacebook で知り合った男と会うのは初めてとか
いろんな話をしながら、夕食はどこが良いだろう?と聞いたが
有名なレストランは知っているが、聞いたことがあるだけで
食べにいったことは無いという、考えてみれば相手の生活レベルを
理解してないでいた自分に反省しなければと思った。

結局、Pasay にダンパってシーフードを選んでその場で料理してもらう
お店に夕食へいくことに決めた。

第2話につづく 

FB友達 Real

Posted by facebookpinay