「お金が人を狂わせる、ジェシカ(23歳)の Easy Money Story 第1話」

誰でもお金は欲しい、それはわかるけど真面目に働いて稼いだお金は少ない。だからと言って何をしても良いという訳ではない

ジェシカ(23歳)の 「Easy Money Story 第1話」

数年前は黒髪ロングヘヤーが綺麗で似合ってて
背が低く可愛い真面目そうなイメージだった
だけど、友達の影響か髪の毛は茶髪、厚化粧、どこかで飲んでいる姿
バケーションでビーチに行っている写真投稿が増えていた

ジェシカ2 (2)

以前は家族との写真が多かった
裕福じゃないことはわかるが、普通よりもちょっと苦しいかな?
そんな生活レベルを感じさせるイメージだった

でも、「お金持ち=幸せ」ではないから 

それは家族を大事にする幸せなフィリピン人ライフスタイルが微笑ましかった
定職がなくたまに仕事を探しに履歴書を届けるくらい、ほとんどを自宅で
過ごしていたジェシカだったが、友達が外国人ボーイフレンドからお金をもらったり
高級な携帯電話をプレゼントされたり、セブ島、ボラカイ島、など遊びに行って
なおかつお小遣いまでもらっている話をよく自慢げに聞かされていたのだろう
最初のうちは自分には関係の無い話と思ってたが
だんだんとうらやましく感じるようになり

友人が海に遊びにいくけど人数が足りないから、一緒に行かない?

こうして誘われ、旅行に行きそろぞれに人数合わせで男女がホテルに泊まれば

何もしないで帰ってくるということは、まずありえない

散々、バケーションで遊び、日常生活と違ったエンジョイをした帰りに

プレゼントやお小遣いをもらうようになっていけば、慣れてしまう

そうして得たお金を家計を助けるために親に渡したりすると

親も夜中に外出しても、数日くらいなら外泊してても何も言わなくなった



親に経済力があり、教育レベルもきちんと大学を出てて、仕事をやってれば

子供に対して厳しくしつけるが

「稼ぎが無いと発言力が無い」

娘が外で稼いできたお金を生活資金に頼るようになれば

もう親の威厳もあったもんじゃない

こういうフィリピン人の家庭が割と多いんです

真面目に働いたって給料は安く、人数の多い家族の生活は

いつも生活費が足りない状態、だったらば楽しい思いをして

短期間で大きく稼いだ方が収入が良くなる

こういうのを、まともに働かずに Easy Money が好きだからって

他のフィリピン人たちはバカにしています。

だけどプライドだけでは食っていけない現実がある

「お金が人を狂わせる、ジェシカ(23歳)の第2話」に続きます

【キャンペーン お得な情報】
TripAdvisor (トリップアドバイザー) がホテル、航空券を探すならプロモをやっています。世界中のホテル予約ができるので、個人的には Agoda よりもトリップアドバイザーで情報収集して予約する方が多いです。

FB友達 Meet

Posted by facebookpinay