ホテル受付嬢のアイビー、よりによって韓国人と付き合ってしまった!フィリピンでは韓国人が多く移住して若いフィリピーナをむさぼり

ホテル受付嬢のアイビー、よりによって韓国人と付き合ってしまう(激怒)

フィリピンでは失業率がものすごく高い
実際の統計では2014年6.8%の失業率、2008年が7.4%だったので改善されてきている。
この背景には安い人件費、英語が第2国語として通じるなどで外国資本のコールセンターや工場などが設立されていることで就業率が増加しているという。

参考サイト 外務省 フィリピン基礎データ

ivy1

フィリピンではカレッジ or  ユニバーシティを卒業する年齢が18歳
日本だと高校卒業した年齢で、国際的に合わせるため新しい法律ではハイスクール卒業時点で18歳になることに教育年数を延長している。

就職するにはカレッジ  or ユニバーシティー卒業レベルでないと良い就職先が無い。
貧困から学費が重たく、中退する生徒がものすごく多いという。

ホテル受付で働くとなると、ツーリズム学科、ホテル&レストラン学科、ホテル&レストラン マネジメント学科の卒業生が多く就職している。アイビーもその類だった。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

>>人気ホテルの価格を今すぐチェック<<

ivy2

ホテルで働く女の子は、外国人観光客がBARガールを一緒に連れてくるのを日常茶飯事で見ているので、外国人のボーイフレンドはフィリピン人から見て、いろいろと偏見があることを知っている。また、毎日のように違う女をホテルに連れ込むのを見ているので、外国人男性に対して軽蔑している部分がある。

アイビーとは Facebook とは別のSNSでチャット友達になった。時々、彼女の働いているホテルでお茶をしたり、食事をしたりするときに見かけて会話をすることがあったが、あくまでも友達の関係。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

ふと、気が付いたらボーイフレンドができてた。

しかもコリアン!!! げっ!よりによって韓国人と付き合うなよ!

職業柄、フィリピンを訪れる外国人男性は何を求めてきているのかを知っているアイビーなのに

よりによってコリアンとは・・・・

とにかくフィリピンを訪れる外国人で一番多いのが韓国人だから数で負けているし

しょうがないのだろうけど AIUの海外留学保険

それにしても、なんか悔しい気分